March 30, 2009

クロパで筋肉痛になる女…

hello hello!!  (←Sassaのblogより引用)

今更ですが、皆様お待ちかね、第二回おしゃべりっちクロッパのご報告ですよ~!メンバーやチャレンジした事などはもう皆さんご存じの方も多いでしょうから、チームリーダーゆうきちさんの報告記事にリンクするとして…(笑)私に求められているのは多分、クロパの様子を解説する事でしょ?では早速その写真をば。

走り回る我が子の写真集ですが、何か?子供たちが輪になっておやつを食べている写真もあったのだけど、掲載許可とるのを忘れてたので、ひとまずこんな感じで~。…つーか、クロップしてるところは?って突っ込みたくなるでしょ~!うんうん。大人達の写真なんて撮ってませんよ。どうしても見たいって方は、我らがリーダーパー子さんに聞いてみてね♪

で、タイトルの“筋肉痛女”は、言うまでもなく私。現在約10kgの娘を抱えたまま卓球したり、審判したり、走り回ったり(^^;)メンバーの皆さん、ほんと失礼しました!

卓球台から離れても、娘の力強い脚による“カニばさみ攻撃”から逃れられず、抱っこのままウロウロ…。皆さんの作業の様子を横目でチラチラ眺めるだけの4時間でした。もぉめちゃめちゃ体力消耗して、帰ってもヘロヘロ。何もする気が起きず、午後9時に風呂から出たら、即爆睡!一体何しに行ったんだ、ひのまるさんよぉ?

…とまあ、ボヤキはこの位にしておいて。当日、皆さんから素敵なプレゼントを頂きました♪emiさん、こううさん、MY M&Kさん、どうもありがとうございました☆



メンバーの皆様、色々とお気づかい、ありがとうございました!また次回、よろしくお願いします。

さてさて、クロパではPPを広げる事さえしなかった…イヤ、出来なかった私ですが、ようやくabeyukiさん主催のKit Challenge! #003 See + コーラルピンク + 柿茶のLO仕上げましたよ。

持って行った“ひな人形を見ている”写真からは結局何も浮かばなかったので、S×Sの時にプリントしてあった写真と、頂いたエンベリ、内職したブツを使う事にしました。そうなると、seeが難しかった~。苦し紛れですが、『私がいつもあなた(娘)を見ている』っていう、私目線でもよいかしら?タイトルは『無条件の愛』。こんなラブオン使えるの、我が子ならでは。旦那のLOにはあり得ません!悪いけど。

これの裏テーマは、ケチケチゴージャス!(←意味不明?)頂いたジャーナリングスポットや蝶、賞品として頂いたピンクPP&柿茶色チップボード、自作のカードや偽の羽(ハイブリットとも言う)、100円のパール&リボン、Primaビッティバッグの安物フラワーと、布で作ったデカイフラワー、いらないバッグの裏地…などなど、徹底的にケチりました。だからゴージャスに見えないって?

なんだか、ファンキーな自作フラワーがこのLOに合っていない気がするし、チビフラワーのボリュームが足りないし、白のCSを汚し過ぎてしまったし…で、ちと不本意です。(…と言い訳してみる)

ちなみにこのLOは、電気屋で一目惚れしたドコモ携帯P-02Aの広告のリフト(笑)買う気も無いのにパンフを持ち帰りました。ここにアップすると問題がありそうなのでやめておきますが、とっても素敵なデザインなんですよ! 街で見かけたら凝視してみて!!

最後に、ちょっと聞いて下さいよ!スクラップブッキング専門店 フラットクラブみんなのレイアウトをご存じですか?私が先日応募したLO、第二回ハッピーレイアウト に選んでもらえました♪3000ポイントもらえるそうです!ワォー!ハッピー♪

ついでに聞いて下さい。実はわたくし、来月度から小遣い月7000円にされてしまいました!極貧生活の始まりです!!不況のバッキャロォ~!!

そんなこんなで、緊急アンケートにご協力願います!サイドバー下の方に、匿名2クリックアンケートフォーム作りました。題して『~ビンボーひのまる救済企画~ 私がSassaでミニブックキット販売するならば あなたはどうする?!』です。アンケート作る前にひとまずキット作れば?って声が聞こえてきそうなので、その選択肢も入れます(笑)

事前調査しなければ…ね。調子に乗ってPPを買い過ぎ、すっからかんになっては元も子もない!この思い付き、実現するかしら?!あなたの一票が私の運命を変える…かもしれない。あざーす♪

hinomaru(←コレいらない?)

18 comments:

  1. クロパお疲れさま~!!!!!
    楽しかったね♪私のパー子ぶりみられた(笑)
    おっ!!ひのまるちゃんも出来たね!!!
    それもものすごくゴージャスで手が込んでること(*^_^*)
    頂き物と自作カードで作ったのね~♪
    ひのまるちゃんの自作ジャーナルカードとっても素敵だったわぁ~(*^_^*)
    使うのがもったいなくて眺めてるよ~本当有り難う(^^)/
    お花のモリモリ感と紫のリボン??がとってもドツボ!!!
    ドコモのパンフ見てこよ~(笑)

    ひのまるちゃんのサッサキット絶対欲しい!!!
    さっきアンケートしたんだけど反映されたないみたい・・・なんでだ??
    欲を言えばプリマキットなんかもいいなぁ~♪
    楽しみにしてるからね~♪

    ReplyDelete
  2. クロパで筋肉痛(笑)
    分かる…(^^;)
    ともかくお疲れ様でした☆

    それにしても凄いゴージャス!!
    全然ケチゴージャスじゃないですよ!
    ピンクのがお手製フラワー??
    めちゃめちゃ可愛いです!!
    もしや裏地って紫のベルベット??

    ミニブックキット待ってますよ~☆
    あ、でも私は12インチ派なので、
    12インチのキットだともっと嬉しいです。
    ↑ワガママ

    ReplyDelete
  3. ひのまるさ~ん!クロパではお疲れさまでした~m(__)m
    ひのまるさんに久しぶりに会う事もできたし
    すごく嬉しかったよ(^^♪
    次こそは一緒に(笑)何かを??作ろう!!
    そして。。。作品わたしより先に作ったな~ぁぁぁ。。。予想通りです。ハイ。。。
    すごくモリモリゴ-ジャスで自作のフラワ-
    も可愛いし、色合いもと---っても素敵!(^^)!
    ひのまるさんのメルヘン&ゴ-ジャスLO大好き~!!!

    わたしも、ひのまるさんのサッサキットあったら絶対欲しい!!
    自分ではサッサ作れないし。。。
    わたしの写真を使っても耐えれそうなキット
    お願いします(笑)←無理(?_?)

    ReplyDelete
  4. 先日は 家の子たちの面倒まで見てくれて
    ほんと感謝×100です
    ありがとう!
    LO めっちゃゴージャスですよ
    節約LOとは思えない・・
    おこづかい 不況の波がきちゃいました??
    ひのまるさんのキットなら
    あっと言う間にsoldoutですよ
    私はミニブック希望で
    あっかるい色見の モリモリ系が嬉しいです
    (自分じゃ絶対むりだからww)

    ReplyDelete
  5. 先日はお疲れ様でした~!気がつけば常に娘さんを抱っこしながら動いていたような…10キロもあったらそりゃ筋肉痛にもなりますね…自作のカード、とってもアーティステックでもったいなくって使えません><
    使ったらまたくれますか?(笑)
    LO、全然ケチケチって感じしないですよー!ゴージャスでパープルの裏地?が綺麗~♪
    お花畑にいる娘さんみたい☆
    ひのまるさんのsassaキット欲しいー!
    日本のsassa大使として是非!!!

    ReplyDelete
  6. To.ゆうきちさん

    クロパお疲れ様でした~♪
    パー子ぶり…何もしなかったからよく見れたよ(笑)
    私もパー子2号だったよね( *´艸‘)ムププ

    内職したカード、自分で使ってみて、
    こりゃ使いにくいわ~って気づいたよ(汗)
    シンプルな方はJBのマネなんだけど。
    そういやゆうきちさんもジャーナル無しが
    多い人だから、使いにくい?(笑)

    LOの紫の、バッグの裏地切り取ったやつなの。
    こんなリボンあったら可愛いけど高そうで
    ケチな私には買えそうもない(゚Д゚)b

    救済企画、嬉しいお言葉ありがと~う(≧∇≦)
    いつも優しいね~ほんとに(T0T)ウルウル
    Primaもいいねぇ…ショップでの争奪戦に勝てるかな?
    実現出来るように無い知恵振り絞って、
    頑張ってみるね~!ありがと~m(_ _)m

    ReplyDelete
  7. To.アズさん

    クロパで筋肉痛…アズさんも似たような経験が?
    そんなの私だけかと思ってたんでホッとしました(笑)

    LO、ピンクの花が自作です。PrimaのLollipop風の布を
    切り刻んでマニキュアぬったら完成!
    そして紫のが裏地です。何でもアリですね(^m^)

    救済企画、嬉しいお言葉ありがとうございます!
    私も12インチ派なのに、素人が作るキットつったら、
    ミニブックかなぁ…って勝手に思ってました(笑)
    考えてみるのでまた見てやってくださいm(_ _)m

    ReplyDelete
  8. To.アッキーさん

    クロパお疲れ様~♪また五月だね(^▽^*)
    今度こそは私達もクロパ中に仕上げなきゃね(笑)
    LOのアップ、アッキーさんに負けてはならないと、
    必死で作ったよ~お先にごめんねぇ( *´艸‘)ムププ
    もうこれで開き直って、ゆっくり作れるでしょ。
    いつまで~も気長に待ってるよ♪

    このLOの色合い、アッキーさんも好きだよね。
    私もピンク~バイオレットのグラデ好き!
    アッキーさんのゴージャスは天下一品、
    でもメルヘン全開も見てみたい(≧∇≦)

    …という事で、サッサでメルヘンお願いしますm(_ _)m
    キットいらないって言われても送りつけるつもりだったから、
    とっても嬉しいよ~♪ほんとありがとう!!
    アッキーさんのメルヘンチックな写真用意してね!
    あるのかな?←あら失礼( *´艸‘)ムププ 

    ReplyDelete
  9. はっ、娘ちゃんにストーカーのように張り付いているのはウチのお嬢!!
    娘ちゃん大好きで次に会えるのをすごく楽しみにしてるの^^
    すご~いゴージャスLOーー!!
    蝶も早速使ってくれてありがと~
    ケチLO?、私はこんなにお花を使えない・・・><
    Sassaのキットは絶対欲しいに決まってるじゃーん!です(笑)

    ReplyDelete
  10. LO全然ケチケチに見えないですよーー!!
    むちゃゴージャスです!!
    紫のが裏地なんですかねぇ?
    紫カッコイイですね!
    これは元々くしゃってなってたんですか?

    キット欲しいーーー!!(^^)!
    キット大好き♪ミニブック普段あんましつくらないので(^.^;)
    sassaでも何でもいいです。笑
    ひのまるさんのキットがほしい~の(ハート100個vv)(艸ε≦*)
    え?これってココで欲しいって言ったら優先的に買えたりするのかしら?笑(´ヮ`*)
    キット楽しみにしてまーす(^.^)

    ReplyDelete
  11. To.junoさん

    先日はありがとうございました~!
    あの時、一番下のお嬢さんと卓球しただけで、
    上のお嬢さん達とはあまり絡めてないかも…
    また次の機会に遊んでもらおっ(笑)

    LO、なんとか誤魔化せてますか?!良かった♪
    これからもチープな作品生み出します☆

    救済企画、嬉しいお言葉ありがとうございます!
    あっかるい色味のモリモリ系、考えます!
    でもjunoさん、何でも出来ちゃうイメージあります。
    また見てやって下さい~お願いしますm(_ _)m

    ReplyDelete
  12. To.ゆきちさん

    先日はお疲れ様でした~!
    初めてお会いしたのにあんなに落ち着きなくて、
    びっくりしたでしょ?(イメージ通り?!)
    子供がいなければ真面目に出来るんですよ~(笑)

    カード、息子ちゃんのLOには使いづらいかなぁ…
    って思ったんですけど、ごめんなさいねぇ(;;;´Д`)ゝ
    ゆきちさんご自身の乙女な写真でいかがですかぁ(〃∇〃)
    いくらでもプリントしますので~(笑)

    そしてLO、紫のがその裏地なんです(^m^)
    捨てられない性格が、たまには役にたつかも?

    救済企画、嬉しいお言葉ありがとうございます!
    でもsassa大使だなんて~単なるsassa狂です(゚Д゚)b
    超マニアックな仕上がり目指して頑張ります!
    また見てやって下さい~m(_ _)m

    ReplyDelete
  13. To.こううさん

    ストーカーって! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    いや~先日はありがとうございました!
    娘ちゃんもうちの子気に入ってくれたんですね~♪
    両想い同士が(笑)また遊ぶ様子見るの楽しみです!

    LOのお花、たぶん総額100円以下ですよ~!
    私はこううさんのPrimaモリモリLO見ながら、
    ヨダレたらしてますもの(゚ρ゚*)...ウラヤマー
    蝶、素敵でした~!ありがとうございます♪

    救済企画、嬉しいお言葉ありがとうございます!
    頑張りますので、よろしくお願いします~(≧∇≦)

    ReplyDelete
  14. To.mikiさん

    LO、ケチっぷり誤魔化せてますかぁ(^m^)
    紫のがそうです、裏地なんです。
    布は元々真っ直ぐで、LOの側に両面テープ付けて、
    しわを寄せながら、適当に布を貼り付けました!
    バルーンスカートみたいになってます(笑)

    救済企画、嬉しいお言葉ありがとうございます!
    更に、何でもいいだなんてマジですか?!
    舞い上がりそうです(≧∇≦)落ち着け落ち着け…
    ご期待に添えるように頑張ります!!
    mikiさんの分は、何としてでも確保しますね☆

    ReplyDelete
  15. 先日はお疲れ様でした。
    子供たちのお世話をしていただいていたような感じはありましたが^^;ホントにありがとうございます。
    小遣い7000円…不況のせいでしょうか。
    私も実は似たようなものなので、あまり言えませんが。。。
    けちけちレイアウトっておっしゃってますが、すごくゴージャスな感じで全然見えません^^

    ReplyDelete
  16. とってもゴージャスなレイアウトでチャレンジ、ありがとうございます!
    お金かけるかどうかは問題じゃないですよ〜お花やパール、サテン地、いろんな要素の組み合わせがとっても素敵です!
    気になっていたクロパの様子もアップしてあって嬉しいです(笑)

    ReplyDelete
  17. To.ポキさん

    先日はお疲れさまでした~!楽しかったですね♪
    私は子供たちのお世話というより、ガキ大将みたいな(笑)
    ハルくんは落ち着いてて、いい子にしてましたね。
    うちのは誰に似たんでしょう…私かな?(゚Д゚)
    ポキさんとこも不況の影響受けてますかぁ…厳しいですね。
    でも、7000円でも貰えるだけ有難いですよね。
    文句ばっかり言ってないで頑張ります(;;;´Д`)ゝ

    ReplyDelete
  18. To.abeyukiさん

    ご訪問&コメントありがとうございます!
    クロパの様子、皆さんサラっと流されてましたよね(笑)
    LO、SB始めたばかりの頃は、手持ちも少ないので、
    なんとか工夫してする様に色々考えてたんですが、
    最近は手持ちの物を使う事に気をとられてたかもしれません。
    また初心に変えて色々工夫してみようと思います。
    またチャレンジさせて下さいね!

    ReplyDelete