March 8, 2009

Precious Gift & PL #124

Hi 皆さん!!しら~っとblogを引っ越し&再開したひのまるです。前の事もあり、旦那からPCを横取りする事は出来なくなったので、以前と同じペースでは更新出来ないかもしれないけれど、ボチボチ楽しくやっていきたいと思っております。


これから徐々に皆さんの所にもお邪魔していくつもりですので、温かく迎え入れてくれると、死ぬほど嬉しいです(超´Д`人´Д`嬉シィ) どうぞよろしくお願いいたします!

つい先日、とっても素敵なプレゼントを頂いたので見て下さい!これは、私にとって初めてのスクラップブッキング仲間でもある大切なお友達アッキーさんが作ってくれたミニブックです!

こんなゴージャスでキュートなミニブック、見た事ありますか!?衝撃の美しさでしょ!!乙女心を鷲づかみにするこのセンス…あなたの様な方を、人々は天才と呼ぶのですよ…アッキーさん。早く講師活動をスタートして下さいね。皆が待ってますぞ(笑)でも本業が忙しいのかなぁ。

丁寧に作られたこの作品を眺めていると、アタシャ嬉しすぎて泣けてきました(o;ω;o)ウゥ… こんな凄い物を貰っていいんだろうかって…私がアッキーさんにプレゼントした物に比べると、銀河スッポンミミズを釣ってしまった気分です。そりゃ~、くれるっていうなら、貰っちゃうけどね。エヘ。ああ、ありがたやー、ありがたや。

まあそんな個人的な感想よりも、どこがどうなっているのか、皆さん知りたいのでは?私がじっくり観察した見解を述べますね。(アッキーさん、間違ってたら指摘してよん!)

まずは外箱。ご覧の通り、ゴールドの箱にクリスタルがついてるんですが、このゴールド、アクリル絵の具か何かで塗られているんですね。そこにラブオンらしきもの+クリスタルでデコられております。

ここまで読んで、わたしの表現力と経験値に一抹の不安を覚えたあなた…この先は読めば読むほどイライラします。読み飛ばして、画像をじっくり眺めるのが一番です。「ここはこうよ!」って断言出来ません(^-^;)(なんじゃそりゃ!…ってツッコミが聞こえてくるわ~)ごめんねっ!

次にミニブック表紙部分です。ショッキングピンク(フューシャピンク?)に塗られたチップボードの上に、黒の模様入りトランスパレンシー的な物を重ねている様に…見えます。この模様の所々にグリッターが着いていて綺麗ですよ。トルソーはスタンプみたいです。スカート部分のチュールとレースは、丁寧に縫い付けられています。左側のストライプは、マスキングテープっぽいですね。

んでんで、中身は、表紙と同じピンクに塗られたチップボードが、ストライプのマスキングテープで留められた、アコーディオンタイプのミニブックとなっております。裏表紙にも、表紙と同じトランスパレンシーとメタルの飾りが着いています。10ページ分写真が貼りつけられる様になっています。すんばらしいでしょ!

…と、ここまで読んで、羨ますぃ~って皆さんが思うのは当然なのですが、まだまだ、妬まれそうな(?)プレゼント自慢は続くのです…。ああ、私ったら何てラッキーガール…ウーマン?…というか、アッキーさんが太っ腹過ぎるのだけど…。

ジャンジャカジャーン!!

こちら、お買い物記事ではありませぬぞ。全て頂いちゃいましたー!!

「ええぇ~!いいの?こんなに…いいの?」ってニヤニヤしながら包み紙を開ける私…容易に想像がつくでしょう?(笑)

貧乏スクラッパーには手が出せなかったPrimaの新作、買えば良かったと後悔していたテレサのバレンタインライン、お花と蝶が詰まった宝箱のようなトランクを頂いちゃいました!!鼻血ブー!!

こんなに沢山のSBグッズ、さらりとプレゼントしちゃうアッキーさん、カッコ良すぎるんですけどー!!ねぇ皆さん!ちなみにクロパでの手土産もセンス抜群なんですよ。もうほんとに憧れのお姉さまです。

アッキーさん、あのお約束…うちの娘を看板娘として採用してもらえますか?私はアッキーさんの雑用係として従事させてもらいますので~( ´艸`)ムププ  冗談はさておき、とにかく感謝感激雨あられでございます!またいつかお礼させて下さいね~!ありがと~う(ハート)

え~とですね、私、定番の物や、古いラインでも好みの物はいつでも使いますが、新しい物もすぐ使いたい派なんですね。ですから、早速このPrimaのPP使わせてもらいました。買う気満々では無かったのに、運よくラス1をカートに入れられたので嬉しくて買っちゃったCasket*さんのScrap*Bagのエンベリも使ってます。こちらのショップで今月の小遣い使い果たしちゃいました。何気にカードストックとか、安いですよね。

んで、作ったのはこちら。アズさんがゲストデザイナーのPL#124です。アズさんは、実に様々なテイストの作品を作られていて、どれもとっても美しく、ファンの皆さんを魅了されていますよね。惜しみなくテクニックを披露するサービス精神も素晴らしい!しかも、とっても親しみやすく温かいお人柄の様で、その人気に拍車がかかっているんじゃないかなぁ…と勝手に分析(^-^;)そう、私も大ファンなのです!

鏡を見ながら歯磨きする娘。日本のオコチャマ的風貌100%の娘にはピッタリ!このシリーズ、何だか日本を感じませんか?


ベースのPPが元々とっても可愛かったので、特に手の込んだ事はしてませんが、タイトル周りに書きこんだキラキラ(歯磨きだから)が漫画っぽくって、なんだかお気に入りになりました(笑)

ずっとチャレンジしてみたかったPL、#119を初めて作ってからは、毎週必ず参加すると決めて、何とかついていってます。最近作る物はチャレンジ物ばっかりですが、すごく勉強になるし、お題をクリアするのが楽しくって、やめられませんね!イヤーブックとか…もう…面倒だわっ(TへT)

それではまた!(あ~長文疲れた…読むのもお疲れっした!

16 comments:

  1. ひ~!ひのまるさ~ん!!こんなに大きくアップして
    もらって恐縮です~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
    こちらこそ可愛いハ-トが飛び出すカ-ドを貰ってから
    お返しが遅くなってごめんね!!
    今度は今度こそ。。。同時で何か交換できたらいいね~☆
    そして、そして。。。ミニブックへの鋭い観察力(笑)
    全部ひのまるさんの書いてる通りピッタンコ~♪すごい!
    今まで人にこんなに褒めてもらった事があったかな!?
    って思うぐらい~^m^ひのまるさんありがと~(^^♪
    ひのまるさんのやさしい心遣い感謝してるよ~!

    PL124 すごく可愛いLOだね~!(^^)!
    鏡を見ながら歯磨きする娘ちゃんもカワイイ~☆
    PPとほんとよく合ってる!!

    長文、お疲れさまでした~m(__)m
    無理せずゆっくりネ!←わたしが言う?(笑)

    ReplyDelete
  2. あは~びっくりした?ごめんなさい~(^^;)
    さも自分が作ったかのようにドーンとupしちゃいました!
    これだけはどうしても記事にしたかったので、
    長々と語っちゃいました。感謝の気持ちです!
    頂いたPPやエンベリ達も、大切に使わせてもらいます!
    何か同時に交換…それは緊張する…でも是非(^0^*)♪
    無理せずゆっくり…お互い、そうしましょうね(笑)

    ReplyDelete
  3. ものすごい作品に大興奮!!!!この前のクロパで一足お先にちらっと実物みせて
    もらったけどもう圧巻だね(^o^)
    はぁ~アッキーワールドに脱帽!!!!!
    こんな素敵な作品もらえるひのまるさんも羨ましぃ~♪
    また写真貼ったらお披露目してね~こちらも楽しみ♪
    PL、もひのまるワールド前回でとってもキュートで遊び心あってドツボだわ(^o^)
    可愛い動物一杯でMちゃんの可愛い写真とピッタリね!!!

    ReplyDelete
  4. 改めてひのまるさんおかえりなさい!

    アッキーさんのコレ、ひのまるさんの物だったんですね…
    欲しい!私も欲しいっ(笑)
    いや、せめて実物を見たい…いつの日か。
    それにしても詳しい解説。有難うございました。
    ○○だと思います。○○っぽいです。 という文章の
    多さに一人ウケてしまいました(笑)

    さらに、チャレンジも!見れて嬉しかったです(*^-^*)
    どこからどこまでがPPの柄で、どこまでが切り抜いて貼ったものなのか
    さっぱり分からないけど超可愛い!
    キャラ物は苦手なので買わなかったけど、sassaの女王
    ひのまるさん、流石上手い~!

    それにしても、べた褒めで恐縮です…(*><* あわわ

    ReplyDelete
  5. 本格的に復帰ですね!!おかえり~♪

    すんばらしいミニブック、実物はあごが床に着くほど
    ほんとうに素敵でした!!
    アッキーさんの作る作品は、ありえないくらい手が込んでるので、みなさんに手に取って見てもらいたいよね~
    (≧▽≦)
    でもさすがひのまるさん、アッキーファンクラブ会員番号1番なだけあって(そんなのあったの!?)
    アッキーさんへの想いが超伝わってきたよvv

    PL#124のLOむっちゃ可愛いーーー!!
    この水色のPP、すごく可愛くて2枚買っちゃった~
    あ~でも私はこんなに可愛く作れないや>v<
    カットして合わせてるキャラがほんとLOに合ってて
    ありえん可愛さです~♪

    ReplyDelete
  6. 本格復帰待ってました♪おかえりなさ~い♪
    私も一足お先にミニブック見せてもらっちゃったのよ
    すばらしいの一言に尽きました
    でもでも
    私、ひのまるさんの超きゅーーーーとな作風も
    同じくらい大好物なの♪
    だからぼちぼちでも復活してくれてほんとうれしい
    で、次回クロパにはご参加いただけますか?
    おこちゃまOKですよ~

    ReplyDelete
  7. To.ゆうきちさん

    アッキーさんの作品手にすると興奮しますよね~!
    写真、どんなの貼るか悩み中です。
    娘がパジャマ姿で遊ぶ写真なんかミスマッチだし、
    これから合いそうな写真を撮らなきゃって感じです。
    それか、Yちゃんのエレガントな写真データ頂ける?!
    Yちゃん写真集になっても譲りませんけども( *´艸‘)
    PrimaのPP、キャラいっぱいで楽しかった~♪
    まだまだあるから、一人キャラ祭り開催しますね(笑)

    ReplyDelete
  8. To.アズさん

    ただいまです(>▽<*)ありがとうございます!

    ミニブック実物見たいでしょ~♪解説あやふやだし(笑)
    アズさんがクロパにスペシャルゲストとして参加される時には、
    こちら、ちゃ~んと持っていきますのでね~(*^^*)v
    あ、でもアッキーさん作ってくれるかもしれませんね?
    アズさんとアッキーさんがミニブック交換だなんて、
    興奮するわ~…と第三者が勝手に盛り上がってみたり(笑)

    えー!!キャラ物苦手ですか?!
    アズさんが手に負えないPPなんて無いはず!!(断言!)
    sassaで超キュートなLO作られてたの見逃してませんよ~♪
    そして私はsassaの女王なんかではなく、
    ただの“ヘンテコなもん作ったら目立っちゃった人”です。
    またヘンなモンコンテストないかな~(笑)

    ReplyDelete
  9. To.みぞやんさん

    ただいま~♪(≧▽≦)いつもありがと~!

    アッキーファンクラブ、あるある!
    私会員番号1番でいいのね!という事は会長かしら?
    んじゃ、みぞやんさんは2番の副会長ね♪
    「だいぶしつこい」ってイヤがられそうだけど、
    いつかアッキーさんオリジナルキットを
    ご本人ご指導の下で作りたいもんだよね~。
    ファンクラブイベントとして交渉してみようね(笑)

    みぞやんさんもこのPP持ってるの~(^▽^*)
    ほんとにこのPP可愛いよね!うわ~い!楽しみ♪
    みぞやんテイストに染められたLO、首を長~くして待ってます!
    S×SのSassaみたいに、倒れる程可愛くなる事確実☆

    ReplyDelete
  10. To.emiさん

    ただいまで~す(≧▽≦)ありがとうございます!
    アッキーさんの作品は素晴らしいとしか言い様が無いですよね!
    そして、私の作風を気に入ってくれるemiさん…
    あなたの褒め言葉が今日の私を作ります(ハート)
    いや~ありがたい☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 
    私は、emiさんの、サクサクと完成度の高いLOを
    作っちゃうそのセンス、ほんとに羨ましいです(*´∀`*)
    次こそはクロパ参加させてもらうつもりなので、
    よろしくお願いしますね~♪
    私はうちの子がクロップの邪魔しない様に頑張ります(笑)

    ReplyDelete
  11. アッキーさんという方は本当にすごい人なんですね〜!
    作品はもうただただすごいっ!
    いろんなところに気を配っていてお仕事が丁寧ですね〜。
    そしてプレゼントがまたまたすごいですね〜。
    私ももらってみたい(*^▽^*)♪w
    そしてそのプレゼントをすぐに活用しちゃうひのまるさんも
    お仕事はや〜い!w
    この写真、私、2人の子が磨きあってるのかと思っちゃった。w
    鏡だったのね〜。
    赤いボンボンも超かわいいっ!
    なによりもこのPPに娘ちゃんがすごいドンピシャ!
    日本を感じる…うん、たしかに!
    日本のFancyShop系にありがちなキャラですよね〜。
    ん?ってことはお子ちゃまも…???w

    ReplyDelete
  12. ひのまるさん、こんにちは~。
    あ!!このminibook!!実物見てほんと鼻血もんでしたよ~。プレゼントと聞いて「誰?誰?そんな幸せものは? ひのまるさんか~!いいなぁ。」とハンカチくわえましたよ(笑)ゴージャスで細部まで凝っててほんと職人技でございました。箱は「ゴディバの空き箱か?」と密かに思っていたら、なんとアクリルで塗ったとのこと・・・塗ったような感じが全くしなくて既製品のようでした。
    ほんとうらやますぃ~!
    レイアウト、おこちゃまっぽさ全開で可愛いですね!!ほんとファンシーショップにありそうなww ネジ型ブラッズとも合ってますね~。

    ReplyDelete
  13. To.Coconさん

    アッキーさんの作品はほんと凄いですよ~!
    Coconさんの作品達も凄く手が込んでておしゃれで、
    独特のほんわかした雰囲気がありますよね!
    ステッチの丁寧さとかも、ほんと尊敬しちゃいます。
    PrimaのPP、FancyShopにありそう、うんうん!
    その表現待ってました~!さすがCoconさん!
    うちの子も負けず劣らずナイスキャラでしょ!(←親バカ)

    ReplyDelete
  14. To.ゆきちさん

    アッキーさん、ほんと職人さんですね(^-^)b
    箱、一目見ただけでは塗ったと気付かなかったんですけど、
    blogで説明する為にひっくり返したりして、
    じっくり見たら、丁寧に塗られてたんですよ~。
    いや~ほんとに幸せ者ですv(^▽^*)v
    LO、やっぱりうちの子にはおこちゃま系がしっくり(笑)
    ネジ型ブラッズ、スクラップバッグに入ってて気に入りました。
    福袋とかマンキツを買うと、自分ではセレクトしないけど、
    使ってみたらお気に入りになるってのがあるからいいですよね!

    ReplyDelete
  15. ひのまるさ~ん!!
    ブログ変わっててビックリしました(汗)
    遅れましたが新しいブログ開設おめでとうございます(^O^)リンク新しく設定しなきゃ♪♪
    アッキーさんのプレゼントめちゃくちゃ羨ましい~(>_<)!!眺めてるだけでもイイから一度見てみたいもんです☆
    そして娘ちゃんの歯磨きLO(変な言い方ですね;;)可愛い~!(^^)!可愛い子にはこのprimaのPPぴったり☆ボンボンりぼんも赤でキュート!
    また色んなLO待ってますネ♪

    ReplyDelete
  16. To.mikiさん
    ワ~まだご報告出来てませんでしたね~(>_<)
    それなのに気づいてくれてヨロコビです(笑)
    リンクもありがとうございます!
    mikiさんのリンク勝手に頂いちゃってま~す!
    また遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪
    mikiさんも、お仕事お休みの時都合つけば、
    おしゃべりっちクロッパに参加されるのでしょかね?
    その時アッキーさんのミニ持っていきますよん♪
    じっくり手にとって眺めちゃって下さいね(^▽^)v

    ReplyDelete