March 23, 2009

S×S子供部門に挑戦…出来るかな?!

うちの1歳半の娘に、S×S子供部門チャレンジの為、 余ってた写真とカードストック、そして贅沢にもACのステッカー半分、与えてみました。



こう見えてもうちの子、SB歴4ヶ月(^~^)手慣れたもんです。



見よ、この真剣な表情。私も多分、こんな顔して毎日SBやってんだろうな(笑)


それでは早速、うちの子の作品をご覧あれ。製作期間は20日間。材料や写真を追加しつつ、貼って剥がして破き、また貼って…。出来上がったのはこちら。



見事なゴミの山!1歳半の遊びなんてこんなもんです。無念(ノ_ _)ノ

そんなこんなで、娘がいたる所に貼り付けて埃まみれになったビニールステッカー、再利用しました。PL#126です。

Sassaの新作、早速使いました♪デニムが合うよね。完全な後付けだから、全く目立ってないけど。私ったら相変わらず、リボンモチーフ好きね。

普段あまりジャーナルを書かない(書けない)ので、たまに書くと、文章力の無さが露呈します(恥)「ご満悦」じゃなくて「ご満悦」かなぁ…スヌーピーって繰り返し、いらないしぃ…。つーか、言わなきゃそこまで見ないかしら?

お次はScrap in Japan #5のLOです。こう見えてわたくし真面目ちゃんだから、気がづくとスケッチそのまんまになってます。PLもそう(^^;)あんまり凝った事も出来ませんでした。貼っただけ~。

アッキーさん、前にいただいたPrimaのPebbles、どんどこ使ってます。ありがとーう!

最近、娘がちょこちょこ単語でお喋りする様になりました。まだまだ少ないけど。このLOは年末バージョン。また、今言える言葉をメモっておいて、LOにしたいと思ってます。

それにしても、「パパ」ならまだしも、「バア」(←いないいないばあ)に負けるママってどうよ?…というか、「バア」って単語じゃない様な気がしてきたんだけど、どうなの( ̄▽ ̄;)

最後に、カジュアル&地味ぃ~な母へのプレゼント用(=▽=)v Casket*さんのScrap*Bagの材料を中心にして作りました。

PL#105を参考に。こんな簡単な作品でも、サクっと出来ません。何時間もかかっちゃいます。(カップラーメン食らったりする時間含め)ブログの記事作成するのも、おそろしく時間かかってます。のろまだわぁ…あーしんど。もう朝だわよ。旦那が起きてくるから寝なきゃ(笑)

それでは皆様、また次回お会いしましょうね♪バイバーイ!(←テンションがオカシイ)

24 comments:

  1. おっ!!!お嬢凄いなぁ~(*^_^*)
    SB歴4ヶ月!!!こんな時期からSB始めてたら将来楽しみね♪
    そして早速サッサの新作LO登場ですなぁ~!!
    やっぱ可愛いなぁ~(*^_^*)
    男の子切り出したとこが凄くいい!!
    やっぱひのまるさんサッサクイーンね(^^)/
    お母様へのプレゼントもとっても手が込んでて素敵!!!
    私も見習ってプレゼントしてみよ~♪

    ReplyDelete
  2. お嬢すごい!
    うちの娘なんて写真とペーパー選んだまま1ヶ月放置中ですよ
    今回もひのまるさんのサッサが見られた
    うれし~
    プレゼント用のLOにもリボンが♪
    可愛い♪

    ReplyDelete
  3. こんにちは!
    SISのほうではいつも拝見していてう~ん!とうなる素敵な作品ばかり拝見させてもらってますがこちらには初コメです^^
    アート作品の数々も素晴らしいですが・・・
    面白すぎますhinomaruさん!!
    リンクいただけますか?

    ReplyDelete
  4. もうSB歴4ヶ月とは!すごいねー(笑)
    ウチもやらせてみようかなあ…??

    PLがとっても可愛いです(*^-^*)
    ハデハデでどうやって使えばいいんだろうと
    買わなかったサッサのPP、クラフトに合わせれば
    凄くシックリですね☆
    あ、ちなみに私も文章力は皆無なのでorz
    書き過ぎたり短かったり漢字間違えたり
    大変です。

    ReplyDelete
  5. 読み出し、「おっやるなお嬢!!」
    そしていよいよ作品、「おおっやるなお嬢…」ぷぷ、おもろすぎ♪♪
    今回のsassa、ほんとに可愛いよね!!
    そして、さすがひのまるさん!!
    LO激カワ!!
    sassaのPPにクラフトやアイレット(だっけ?)やデニムがすごく合ってる!
    隅々まで手を抜かないひのまるさんのLO最高大好き!!
    SIJのLOも可愛い!!ランキングボード??アイデアが凄いvv
    プレゼント用のリボンふわふわで可愛いvv

    ReplyDelete
  6. Hi,
    i chanced upon your web from Sassafras.
    Ever since really enjoy looking at your work, it is so beautiful, bright and colourful.
    Looking forward to see more of your work!!!

    ReplyDelete
  7. 20日間かけた大作、完成品を見て思わず笑ってしまいました(娘ちゃんゴメン) でも1歳半でここまで出来たら凄いかも!?
     
    変わって、ひのまるさんのレイアウトは大好きなsassaモリモリで目が釘付けです!
    とっても凝ってて可愛い~~!!
    明日はひのまるさんの技が盗めるかしらww

    ReplyDelete
  8. なんか英語でコメントとか。。。グローバルなひのまるさんですね。
    SIJ、私が審査員なら間違いなくno1です。
    でも審査員ちゃいますもんね。いらん感想かしら^^;
    ベスト5単語、素晴らしい。こういうことをしたくてSB始めたつもりなのに。。。私の作品、ちょっと本末転倒している気がしてきた。
    明日どんなん見れるか楽しみです。

    ReplyDelete
  9. わぁ~!(^^)!
    sassaすっごく上手に使いこなしてますね☆
    さすがです!!アイレットで穴があいてるとこがむちゃツボです!
    そしてそして娘チャンのSB歴には驚きです(笑)でももう少し大きくなったら興味持ちそうな気がしますね~♪
    3つめの作品のリボンも綺麗に結んでて可愛いです(^.^)♪私のリボン結びはいつも傾きますw
    娘チャンのちょこんと覗いてる姿も可愛いし!絶対お母さま喜んでくれますよ~!!

    ReplyDelete
  10. 今日はお疲れ様でした
    娘ちゃんの可愛いおしゃべりと
    しぐさに ほんと癒されましたww
    生LOもすごく凝ってて
    ブログで見た以上に凝ってて
    びっくり!!の連続でした
    娘ちゃんの20日の大作 今から見に行ってきますねww

    ReplyDelete
  11. 昨日はお疲れさま~(^^♪
    ひのまるさんと娘ちゃんに会えたし楽しかったネ~!!
    ほんと娘ちゃんのおしゃべりは、とっても癒されました。。。
    SIJのLOも実物を見る事ができて、すごく可愛かった!!!
    おしゃべりしてるお口も可愛い☆
    ひのまるさんのLOは1つ1つが凝っていて
    いつも手に取って見れるのを楽しみにしてるよ♪
    お母様へのプレゼントもそのまま飾れて
    可愛いし、とっても喜ぶ事間違いなし(*^^)v

    ReplyDelete
  12. To.ゆうきちさん

    お嬢凄いでしょ~!完成品はアレだけど(笑)
    私がSBやってたら、私もやるってうるさかったんだけど、
    最近では、私がしてなくてもやらせろって言うんだわ♪
    ニューSassaやっと使えてイライラ解消(^皿^)
    でも、これ以外のニューラインは買えそうもないし(涙)
    CKUの講習費が憎いわ~(-_-#)

    ReplyDelete
  13. To.emiさん

    娘ちゃんのLO、完成はいつでしょ?( *´艸`)ムププ
    締切過ぎても完成するのを楽しみに待ってます(笑)
    クロパでは娘ちゃんと一緒に遊んで楽しかったな~♪
    可愛いオコチャマ達によろしく言っておいて下さいね☆

    ReplyDelete
  14. To.marimariさん

    あら~どうも♪なんだかご無沙汰してます!
    いつもSISで美しい&カッコイイ作品拝見してます☆
    こちらにもコメント頂けて嬉しいです!
    リンクぜひ~ありがとうございます(^▽^*)
    私もお邪魔しますので、よろしくお願いします~!
    変な文章も面白がって頂けるとやりがいがあります(笑)
    また、おかしなテンションで頑張りますv(=▽=)v

    ReplyDelete
  15. To.アズさん

    イチゴちゃんのSB作品も見てみたい~♪
    次回のS×S子供部門には是非(^▽^*)

    Sassaとクラフトの組み合わせいいですよね!
    ようやくクラフトのBazzilを購入したので、
    TRACIE HUDSONさんのを真似したんです(^^)
    彼女のモリモリ~な華やかさがたまらんとです!

    アズさん、文章力無いなんて~ほんとですか?!
    私、アズさんのblogで知らない言葉をたまに目にします(汗)
    その度にGoogleしてるけど、憶えられませんワ~。
    ┗(;´Д`)┛

    ReplyDelete
  16. To.みぞやんさん

    お嬢、なかなかの盛りっぷりだしょ~( *´艸‘)ムププ
    このままエントリーしちゃえば良かったかも?
    次回は、滅茶苦茶でもとりあえず参加してみるね(笑)

    今回のSassa、マニアとしては全部集めたかったけど、
    今の所、このラインだけで我慢しなきゃならんかも。
    ああ~稼がねば~(TへT)ひーん。
    女の子シリーズでも、デニムと、
    そうそうアイレット、合いそうよね♪

    チェックのリボン、針金入りで使いやすかった~!
    太いリボンもっと欲しい~金が無い~(←しつこい)

    ReplyDelete
  17. To.happy

    Hi! Thank you for your comment on my blog:)
    I am very glad!!
    I cannot speak English, but I use the translation site and want to comment.
    Moreover, I am glad if you comes to see♪

    ReplyDelete
  18. To.ポキさん

    グローバルだなんてぇ~\(o ̄▽ ̄o)/
    昨日もお話した通り、英語は全然ダメなので、
    最初はイタズラかと思いましたよ!
    でも翻訳サイトがあって助かりましたv(=▽=)v
    このサイトの設定も『英語』に変えてみたら、
    『hinomaru said...』だってぇ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
    見慣れない~!慣れるまで時間かかりそう。

    SIJの、ポキさんに気に入ってもらえて嬉しい~♪
    たまには愛情のこもったLOを作らねば(^^;)
    CKU-Jではそんな授業もあるんですかねぇ。

    ReplyDelete
  19. To.ゆきちさん

    娘の大作、なかなかの盛り具合でしょ~!
    クロパでお披露目すれば良かったですね(笑)
    ゆきちさんのおこちゃまの作品、
    次回S×S子供部門あたりで見れますか~♪

    Sassa私も大好きなので、モリモリやっちゃいました。
    でもクロパでは私、遊んでばかりでしたね(^皿^;)
    私はゆきちさんの作業風景、
    背後からこっそり拝見しちゃいました((o・ω・o)) 

    ゆきちさんが、想像をはるかに超えた(←どんな想像?)
    とっても綺麗でおしゃれなママさんだったので、
    緊張してあまり喋れなかったけど、
    また今度のクロパ、よろしくお願いします~(^0^*)

    ReplyDelete
  20. To.mikiさん

    うちの娘、初めての趣味がSB…凄いかも。
    なんでも破いちゃう思い切りの良さは見習いたい(笑)

    アイレット、ハードな感じが好きなんですよね♪
    細かいとこまで見てくれてありがとうございます!

    3つ目の写真、親バカだけど、お気に入りなんです♪
    コタくんみたいに毎回可愛く撮れないから、
    これがなかなか苦労するんですよね~(^-^;)

    チェックのリボン、針金が入っているから、
    成形しやすくって最高でしたよぉ(^▽^*)
    多分「May Arts」の物かなぁ…?もっと欲しい~!

    ReplyDelete
  21. To.junoさん

    クロパどうもお疲れ様でした~(^▽^*)
    娘と私が(←オイオイ)お騒がせしました。
    junoさんの生LO、美しくてウットリしました!
    コラージュ風、素敵ですね~。私も挑戦したい!
    同じく、ママに似て美しい3姉妹にもほれぼれ☆
    一番下の娘さんとは卓球も出来たし( *´艸‘)
    いや~ほんとに可愛かった!!
    また次回のクロパよろしくお願いします♪
    娘のモリモリLO持参しますね~(笑)

    ReplyDelete
  22. To.アッキーさん

    クロパお疲れ様でした~(^▽^*)
    久しぶりに会えて嬉しかった~♪
    うちの娘、めっちゃ話しかけてたね( *´艸`)ムププ
    アッキーさん、ほんと聞き上手だから!

    SIJの右側の写真、タコみたいでお気に入り(笑)
    12月頃はこんな顔ばっかりしてたなぁ…(遠い目)

    プレゼント、SBをやってない人に
    12インチLOを送るのは迷惑だなぁ…って、
    ちょっと前に気づいたよ~。(←遅っ)
    A4位なら市販の額に収まるからgoodよね。

    んでんで、またクロパでアッキーさんの生LOを見れるの、
    ほ~んとに嬉しい♪私達、幸せもんだわ~☆
    次はダンボールカリカリ以外の作業も見せてネ(笑)

    ReplyDelete
  23. コメント、出遅れてしまいました(汗)
    先日はお疲れ様でした。
    娘ちゃんの笑顔とおしゃべり、とってもかわいかったです。
    ウチのお嬢も妹にしたいって言ってます^^
    そして1歳半にしてSB歴4ヶ月!!
    すごい。将来が楽しみですね。
    ひのまるさんの生LO、とっても凝っていてすごく素敵でした。立体的なのにもビックリでした。

    ReplyDelete
  24. To.こううさん

    先日はありがとうございました(^▽^*)
    長旅でお疲れだったんじゃないですか?
    私は娘の抱っこ攻撃でヘトヘトでした(笑)
    こううさんの娘ちゃん、元気で可愛かったです!
    うちの子が親族以外の人(こううさんの娘ちゃん)と
    遊んで爆笑する姿を初めて見たので、
    思わず動画撮っちゃいました( *´艸`)ムププ
    また娘ちゃんも一緒にクロパ来てほしいです♪

    ReplyDelete