March 14, 2009

フロムUSA & CKU-J & おフランスな?PL#125

やっと来ました!!1ヶ月半、まだかまだかと待ち望んだ、Sassafrasコンテストの賞品。一月末に、『あと10日位したら送る様に手配するから』ってメールが来てから全く音沙汰無しで、早く送れなんて言えず、半ば諦めモードでしたが…。あちらの方って、きっとおおらかなんでしょうね。


↑写真が雑。裏表逆のがあるわ(笑)『新作の中からペーパーパックを一つ選べ』って言われたから、てっきり市販のコレクションキットと同じ物だと思い込んでいたけど、届いてみたら、これらのPP、1枚ずつしか入ってませんでした。(キットは1柄につき2枚入っている)大きな声では言えませんが、ケチ臭いよねぇ(^-^;)でも、ロリポップの6インチペーパーパッドと、ボタン付きステッカーも無造作に放り込まれてたから、まあいっか!これ、余ってたんだろうか?…とかなんとか文句言いつつも、欲しかった新作がやっと手に入って、とっても嬉しいです(^0^*)

話は変わって、先日、久々にスクラップブッキング関連の書籍を買いました。それは、Creating Keepsakes with Simple Scrapbooks No.15。実は前々から第3期CKU-Japan に行きたいと思ってまして、一度位は本も読んでおいた方がいいかなぁ…なんて。

ひと月の小遣い10,000円の私にとって、受講料63,000円はかなりの痛手。しかーし、東京であるなら、わざわざ旅費や宿泊費を払ってまでは行かないけれど、今私の住んでいる大阪で開催されるなんて、滅多に無いチャンスかもしれませんよね?!

今“それ用”に貯めてるお金は0円(^皿^;)でも、SBにハマってから全く興味が無くなった洋服達や、使いそうにないSBグッズを売り払ったり、バイトしたり、ラジバンダリ古っ!)とにかく、どうにかして参加したい!お察しの通り、私ミーハーなんです。ティム様に、リジーかぁ~♪…なんて言ってても、よく知らないんだけど(笑)皆さんはCKU-Jに参加される予定はあります?

さてさて、これは、先日アッキーさんに頂いた、めっちゃ可愛いお花と蝶が使いたくて作ったフレーム。PL#125です。エッフェル塔の写真は、私が撮ったもんじゃあございません。 素材集の写真をプリントしました。海外なんて一度も行った事ありません。

家にあった茶色の写真立てを、白+金のアクリルで塗り塗り。慣れないから、付属の細い筆や体洗い用スポンジなんかじゃ、綺麗に塗れない(>_<)こうなったらもう、なテクスチャを楽しもう~と開き直り、筆をグリグリ動かしてみました。アクリル使い、もっと上手くなりたい(´Д`;)

あとは、手持ちのスタンプやら、布やらレースやら、ああでもないこうでもないと悩みながら配置。私、これでも足し算だけでなく、引き算もしているんですよ。だから、一つ作品が出来ると、スタンプやなんかで作ったエンベリが、しばしば余ります。その後、なかなかそれを使う機会が無いんですが、捨てられない貧乏性…。

あぁ~、いつかはこんな雰囲気のグッズが飾ってあっても違和感の無い、綺麗なお家で暮らしたいもんです。子供のオモチャやら洋服やらを、3段BOX+ダンボールで収納しちゃう様な今の暮らしぶりじゃ、年季の入ったユニクロのフリース着込んで、深夜にコタツに潜り込みカップ焼きそばを食らう自分に、普段は何の違和感も感じません( ̄▽ ̄;)あ~ぁ、セレブなりたい(爆)

12 comments:

  1. ステキな写真立てですねー。
    こういうの作りたくてもアイデアが浮かばず…。
    ひのまるさんってアートな方なんだろうなーっていつも思います。

    sassaの新作、私はまだ手に入れてないんですがカワイイ(>_<)はよ欲しいですー。
    CKU、私も行こうと思ってます。
    ぜひ仲良くなってご一緒させてもらおうっと(笑)
    来週、楽しみにしてマース。

    *リンクいただいていきます

    ReplyDelete
  2. To.ポキさん
    アート…とっても嬉しいお言葉です♪
    でもアート系の作品って奥が深いんでしょうね。
    私なんかまだまだヒヨッコです~(>_<)
    sassaの新作、ポキさんの手にかかるの楽しみ♪
    ゲットされるの待ってます(笑)
    そしてCKU、ご一緒出来るのですかぁ~嬉しい!
    ぜひぜひ、仲良くしてくださいね(^▽^*)
    リンクもありがとうございます!
    私も事後報告ですがリンク頂いちゃってます♪

    ReplyDelete
  3. お~!!sassaのwinnerの賞品届いたん
    だね~!!改めておめでとう~!(^^)!
    またひのまるワ-ルド全開の作品待って
    ま-す☆

    CKU、ひのまるさん行くのね~!
    わたしは、まだ迷い中。。。
    大阪で開催されるし、まだ近いしね。

    PL#125のフレ-ムデコいっつもながら
    すんばらしい!!
    ひのまるさんの発想力はすごいわ~☆
    ほんと、ア-トの世界だね!!

    ReplyDelete
  4. ひのまるさんもCKU-J狙ってるんですね。
    私もなー。Timの講習だけなら
    受けたいんだけどっ(笑)
    大阪でもしTimだけの講習があったら
    日帰りor一泊で突撃するかもしれません(笑)

    エレガントなフレーム、素敵ですよ~!
    ひのまるさんって何でも作れちゃうんだなあ。すごいー。

    ReplyDelete
  5. おっ!!!ついにWinnerの景品が届いたのね~(*^_^*)
    やっぱ可愛いよね~♪
    ひのまるさんチックな作品期待しておりやす♪
    でも本当1枚って・・・・(笑)(>_<)
    私もCKU迷ってる~お値段が~(>_<)
    行きたいなぁぁぁ~
    アッキーちゃんからのプレゼントもとっても素敵に活用してるね!

    ReplyDelete
  6. To.アッキーさん

    Sassaの新作、早速使ってますよ~♪
    盛りつけ(笑)が完了したら、
    またアップするから見てねぇ(~0~)v

    んでんで、アッキーさんCKU迷い中なのね!
    行く方向で決意を固めて欲しいな~(熱望)
    私はこれからもblogで一人騒ぎますからね(笑)

    フレーム、あのお花と蝶が無ければ、
    このイメージは湧かなかったし作れなかった!
    アッキーさんのお陰でごぜーますm(_ _)m
    いつもインスピレーションをありがとう!!

    ReplyDelete
  7. To.アズさん

    そうなんです!CKU-J狙ってます!
    受けたい講習だけ選べたらいいですよね。
    そうしたらTim様ばかり殺到しそうだけど(笑)
    参加出来たら、アズさんの分までTimの講習
    し~っかり見聞きしてレポートしますね!
    アズさんの気が変わって、もしも参加される事になったら、
    その時はよろしくお願いします~(^_-)-☆

    そしてそして、何でも出来るなんでとんでもない~(>_<)
    アズさんみたいにDTされてたら、限られた材料でするって事は、
    ほんとに大変なんだろうな~って思います。
    私は自由なので、手当たり次第好き放題な感じで(笑)
    いつかアズさんみたいに何でも出来る様になりたいです!

    ReplyDelete
  8. To.ゆうきちさん

    そうよ~Sassaやっときたよ~(TへT)
    正直めっちゃイライラしたわ~(笑)
    でも可愛いから許すって感じでっす(^皿^)

    そんでそんで、ゆうきちさんもCKU迷い中!?
    うわ~!行きましょ、行きましょ~♪
    ゆうきちさんが居てくれたら楽しさ100倍!
    でもお喋りに夢中になって講習に身が入らないかも( *´艸‘)ムププ 

    ReplyDelete
  9. はじめまして、こんにちは!(ですよね?)
    ブログリンク発見してびっくりしました。
    ありがとうございます♪

    hinomaruさんはチャレンジサイトで
    よくお名前を拝見してアートなデザインで
    作品を作られるのですごいな~と思っていました。

    今回のsassaもとても素敵ですね!
    私、立体形苦手なのですご~~いと本当に感動です。
    初めて楽天の方の記事も拝見して「あわわ」という感じの内容も見て二度びっくりでしたが
    作品作りをストップされてなくてほっとしました(汗)
    これからも素敵な作品に期待しています!
    どうぞよろしくお願い致します♪

    ReplyDelete
  10. OH!ゴージャスぅ~
    パリ帰りかと錯覚しちゃったよ~
    すってき♪
    私もCKU-J行く予定ですよ
    是非ご一緒させて下さいね
    ティムにリジーにラスティーピックル
    実はステイシージュリアンが大好き
    そう、私もミーハーなんですぅ

    ReplyDelete
  11. To.akiliaさん

    はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
    そして勝手にリンク&堂々とした読み逃げ
    どうもすみませんでした(^▽^;)

    いつも楽しくブログを拝見していて、
    いつかコメントを…と思いながら現在に至ります(汗)
    そして楽天の方も読んでいただけたとは…
    お恥ずかしい限りでございます(>_<)

    あのランプ、小学生の工作みたいなもんです。
    私には12インチがの方が難しく感じます!
    akiliaさんの様にスタイリッシュなLOが作れません!

    これからも素敵な作品と日記を楽しみにしています☆
    どうぞよろしくお願いいたします(^▽^*)

    ReplyDelete
  12. To.emiさん

    パリ帰り…いい響きですね~♪
    そんな事言える身分になりたい~( ̄▽ ̄@)
    そして、emiさんもCKU-J行かれるんですね!!
    (*^▽^*)わ~!嬉しい♪
    ぜひぜひ、ご一緒させて下さい☆
    講師の事も実はよく知らないので、
    ミーハーの先輩として教えて下さい(笑)

    ReplyDelete