April 24, 2009

感謝×2とS×S#11

まず、いつもお世話になっている皆様へ、お礼を言わせて下さい。

前記事へのあたたかいお言葉、どうもありがとうございました!本当に本当に、嬉しかったです(≧ω≦*) それと、先日のアンケートへのご協力、ありがとうございました!ご期待にそえるかどうかわかりませんが、チャレンジしてみる事にしました。材料の調達やサンプル作りは、徐々に進めているところです。詳細が決まり次第お知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..

さて、毎回とても楽しみにしているチャレンジ、SCRAP×SCRAP #11、昨晩、ようやくこちらにとりかかれたので、徹夜で仕上げました。

今月のお題はこちら。
1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!
2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う
3.ロングタイトル・・・・・・・YOKOさんより

ひとつめのお題、ファブリック。DTのyuiさんが、ジーンズを使ってとっても素敵なLOを作られていたので、私もクローゼットを漁ってみました。そこで目についた、バイクで自爆して破れたジーンズ(!)と、一目惚れして即買いしたのに一度も着ていないオシャレ下着(!!)を、この際なので使ってみる事に…。



まずは、12インチCSに合わせて大胆にジーンズをカット。ミシン+ジーンズ用針と糸で、ガガーっと縫ってみました。途中、厚みに耐え切れず針が曲がってしまうというハプニング(←当然?)がありましたが、そこはまあ、適当に…。

ふたつめのお題キラキラ素材は、ウエスト部分のリボンと、ゴールドのチェーン等。雑誌付録のバッグや、キーホルダーなんかも付けていったら、自由なひのまるさんの遊び心が大暴走しはじめました~( ̄∀ ̄*)



このブラが可愛いんだもんね~♪と上部にはみ出し。もはや、アルバムに収まる収まらない、なんていう次元ではなくなりました。ハンガーに付けて壁に掛けると、CSが重みでしなるので、ダンボールで裏面を補強。ブラの伸び伸び防止策として、チェーンで吊るしてみました。

そして、Humblyの上にロングタイトルを。『I loved fashion... I love scrapbook now!』SBを始めるまでは、洋服やバッグや靴なんかが大好きだったんですけど、今は本当にSBの事しか考えられません。

そんなこんなで出来たのがこれ。お洋服屋さんかランジェリーショップのディスプレイの様な物体。(イメージしたのは紫SHIKIBUじゃないんだよ )




えーと、これってLOでしょうか?!Home Decorとかいうやつ?作った本人も、わっかりましぇ~ん。写真も使ってないですしね。でも確かS×Sは、すべてのサイズを歓迎してくれる、ありがたいチャレンジサイトでしたよね?良かった良かったヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

最後に一言。私は、↑こんな、ミニ+へそ出し+見せブラの様な、ゆる~いカッコで外を歩いた事なんてありませんよ~。今も昔も、ベージュブラ+デカイおパンツをヘビロテしている様な、めちゃんこ地味ぃ~な女ですからね!(そんなプチ情報要らない?)

13 comments:

  1. はじめまして!
    ちょうどSSに作品をUPしましたらhinomaruさんがひとつ前で、作品を拝見したら感動してコメントしちゃいました!
    アートですね~。見ていて楽しくなっちゃうのは絶妙なバランスで配置されているからでしょうね
    すごく素敵です!

    ReplyDelete
  2. 109(渋谷のね)のお店のディスプレイみたい!
    Cawaiiんですけど!!!
    ひのまるさん着たら似合うと思うんですけど
    なぜ未使用!?お洒落下着!?
    とにかく度肝を抜かれました♪

    ReplyDelete
  3. なっちゃんママApril 24, 2009 at 7:58 AM

    s×sからきました。
    スクラップという枠を越えて
    ショップのディスプレー!!
    可愛い過ぎです~(>▽<*)
    あまりの衝撃におもわずコメントせずには
    いられませんでした!!

    また遊びにきます♪

    ReplyDelete
  4. ひのまるちゃん!!!!凄い!!!!
    本当衝撃すぎて倒れそうになったわ(^o^)
    むっちゃ格好いい!!!!!
    アートだね(*^_^*)ハンブリーにプリマのステッカーもとっても格好いいね!
    これひのまるちゃん着てほしいなぁ~(ニヤニヤ)

    サッサのキットも楽しみにしてるね♪

    ReplyDelete
  5. はじめまして。
    びっくりして、全身の毛穴が開いてしまいました。
    柔軟な想像力と独創性…本当に素晴らしいと思います^^
    あまりに驚いたので、書き込んでしまいました!

    ReplyDelete
  6. 発想が自由すぎ!!
    すんごっ・・柔らか頭だよ~
    ハンブリーにリボンがしてあったり
    ブラにちょっとアクセントがあったり
    可愛いww
    私の中では WINNER!!!!です

    ReplyDelete
  7. おお!すごい!!
    凡人の私には考えもつかないコトだー!!
    お題を全部クリアしていたら写真使わなくってもアリじゃないでしょうか!?
    HAMBLYがめっちゃカワイイー。

    ReplyDelete
  8. お~!!ひのまるさんパワー全開って感じ!!楽しい(^-^)!!!キットもこの調子で頑張ってGo!Go!Go!!!!

    ReplyDelete
  9. ひのまるさんの、斬新で発想力のすごさには
    いつもビックリで、今回もとってもカッコイイね~!(^^)!
    やっぱり、ひのまるさんはすごいよ!!!
    HAMBLYの蝶、ピンク色可愛いね☆リボン付
    けてあるのもキュ-ト~♪

    ひのまるオリジナルキットも楽しみにしてるよ(*^^)v
    どんなキットなのかワクワク。。。^m^

    ReplyDelete
  10. おお!!凄い!!
    超キュートな作品(≧▽≦)
    ひのまる、どこへ行く~!!
    やっぱりひのまるさんは一味も二味も違うね!!私なんかとは違いすぎる。
    その発想力、分けて下さい。
    そのおもしろい表現力分けて下さい。
    大好きひのまるワールド♪

    そして今度のクロパでこの作品は見れるんでしょうか!?
    そのまま持って歩いてたら変わった人???(笑)

    ReplyDelete
  11. はじめまして~こんにちは!ゆりっぺです☆
    すごーい!!芸術!想像力の広さにびっくりです。
    他の作品も拝見させて頂きました~どれも素敵です☆☆

    リンク頂きますね~
    宜しくお願いいたします!!

    ReplyDelete
  12. ご無沙汰してま~す。
    なんとすごい作品。SBを超えちゃってる!!
    かっこいいしかわい~^^
    これはどこに飾ってるんだろう?

    ReplyDelete
  13. こんにちは。いつもひのまるさんのレイアウト、アイデア満載で見とれてます。(そして読み逃げですみません・・・)そして。この作品にまたガツンとやられた感じです。
    ひのまるさんの遊び心最高です。またおじゃまします。

    ReplyDelete