June 2, 2011

Fancy Pantsでミニブック、とか。

ミニブック苦手意識克服の為、久々にチャレンジ。『考え込まずにサクッと作る!』をテーマに掲げて作ったミニブックです(笑)Fancy Pantsは、エンベリやステッカーが充実しているので、思っていたより早く完成しました。ありがたや~(人-ω-')


去年、隣町にある小さな島に行った時の写真をまとめてみました。多分この島にハイビスカスは生息していませんが、そんな細かい事はお気になさらずにヾ(^o^;)


↑マイカーと一緒に連絡船で島まで移動。これが自家用クルーザーだったらいいのにな…(* ̄_ ̄)


↑車が1台ギリギリ通れる細さの道を、島の半周分走ってようやくビーチに到着。


↑上の写真は、海に行くのがこの日二度目の娘が恐怖で固まった所です(笑)初めての海は大阪のとあるビーチでした。大量のワカメと水上バイクの爆音を恐れて大泣き。その日は結局、一切海に入れず帰ったのでした(*_*)


このビーチは人も少なく、妙な浮遊物も無い綺麗な海だったので、娘もしばらくすると慣れて、オムツいっちょで水遊びしておりました。今年は水着持って出かけたいな。

んで、ミニブックの話に戻ります。これ実は、Bind it Allで綴じるつもりだったんです。でも、前に使ったのが確か1年以上前だった為、すっかり使い方を忘れていて、全部飾り付けた後に穴を開けようとしたら、あの狭い隙間に入らない Σ( ̄Д ̄lll)仕方無いのでリングで綴じる事になりました(-_-;)

そのリベンジで作ったのがこちら。おこちゃま用『10まできっちり数を数えましょうブック』です。もっとオシャレな呼び方あったら教えて下さい(o ̄∀ ̄)ゞ


「宇宙人は何人いるかな?」などと子供に問いかけて、楽しく数字のお勉強。残った材料を使って、いかがでしょう?


(中ページの動かない画像はこちら

「7」を見ていて疑問に思った方へ…歯の数です(^皿^)

ミニブック、奥が深いですね~。また作ってみようと思います、1年くらい経ってからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

3 comments:

  1. 数字をかぞえましょうアルバム すごい可愛いっ
    そのアイデアも素敵ww
    もう子供は大きいから作る機会がないけど
    孫が生まれるまで頑張って 孫に作ろうっと。
    ・・・・やってるか自信ないけど(笑)

    ReplyDelete
  2. えーかわいい!
    この数字ブック、私も作ってみたい!

    ReplyDelete