June 1, 2011

PMB chapter/08

Pages of My Book chapter/08。今月のお題はポキさんから、ワードは『season』です。インスピレーションボードはこちら。



『season』は、多分一度も使った事が無いワードだったので新鮮でした。すぐに、四季(four seasons)をテーマに作ろうと決めました。これまで、色んなシーン(撮った日が違うとか)の写真をLOにまとめるという作業に苦手意識があったので、これはいい機会だなと…。


メタルエンベリ少々と紐、チップボードでは無い方の葉っぱ、着色料以外は、5月のNSNLマンキツです。淡い色やくすんだ色もあるのでちょっとわかりにくいですが、インスピレーションの写真にあるガラス玉の色を全部使ってみました。あと、印象的な縞模様の紙を、LOの台紙として使いました。


Pink Paisleeのウッドアルファベットは、ナチュラルな雰囲気を活かしたくて、所々水を付けてからオーブントースターでこんがり焼きました。これ本当の話です。前にも焼いた事があるので、また試してみたくなったんだな(笑)焼き上がりはなかなかいい感じ。そこに隠し味のミストを垂らして完成(←隠れてない)


↑画像お花の向こう側に注目。インスピレーション画像の写真を留めているマスキングテープ(?)がクシャっとなっているのが可愛い~!と思って、LOに取り入れてみました。いや~、PMBって本当に楽しいな♪

もうすぐ4歳になる娘が夜泣きしているのでこの辺で…(~_~;)皆さんのご参加お待ちしております!

2 comments: