May 28, 2011

Pop-up card tutorial for Graphic 45

ぼちぼちアップするとか言いつつ、すぐに本日2度目の投稿をするヤツ(笑)こちらは初めてのGraphic 45 DT workです。Le Cirque Collectionメインでポップアップカードを作りました。


↓お気に入りキャラの“綱渡り姉さん”と“謎の小太りおじさん”が動きます。



静と動をイメージして、中はにぎやかに、表は極シンプルに仕上げました!!中に時間が掛り過ぎて、表に凝る時間が無かったとは決して言うまい(; ̄ー ̄A



G45のブログには、NicoleとTaraの素晴らしいカードもアップされています。私は特にニコルのが好きだ~!可愛すぎる~*。(*´Д`)。*°

んでこちらが、このポップアップカードのビデオチュートリアルです。基本的な構造をご紹介しているので、色々アレンジしてみて下さいね♪

この映像、予行演習のつもりで撮影してみたものの、時間が無くてそのままになってしまったので、手だけしか出していないのに、アタフタオロオロした感じ丸出しになってます(ノД`;)それも含めてお楽しみ下さいませ~(笑)

ちなみに、撮影中一切喋っていない状態で、オッサンみたいな私の咳払いだけを4分弱ずっと聞かせるのも何なので、バックミュージックにJazzを挿入しています。勿論Jazzなんて全く知りませんが(・∀・)ニヤニヤ





Graphic 45 Supplies:
Le Cirque Collection: Le Cirque, Bohemian Floral, Magnifique, Wizards of Wonders, Dazzle and Delight, Greatest Show on Earth, Flying High, Borders, Tags
Curtain Call Collection: Curtain Call, Tags
Staples: Alphabet Sticker, Chipboard Button, Flower, Sticker

Other Supplies:
Ribbon & String: May Arts
Cardstock: American Crafts
Alphabet Sticker: Prima Marketing Inc
Mini Fasteners: idea-ology by Tim Holtz
Crop-A-Dile & Eyelet: We R Memory Keepers
Ink: Tsukineko
Blending Tool: Ranger
Adhesive: Tombow

明日は、Tomokoさんに頂いた素敵な作品達をご紹介しますね♪ご訪問ありがとうございました!

1 comment:

  1. Yuka...I love this card..so much creativity and inspiration. Thank you for sharing the tutorial. I think I will try to make a Father's Day card from your inspiration.
    Thanks again....
    http://posh-creations.blogspot.com

    ReplyDelete